ゆる~くいきましょ
考えすぎずに、力を抜いて・・・
検定
スキーのテストを受けに行った。
 日曜日で最後の検定の日だったので、混雑を予想して朝4時の出発、ブーンと6:50頃に到着。やっぱり早く出て正解、半分ぐらい駐車場が埋まってた。
 8:30営業開始、一本滑って申し込み、検定を最初に滑るのはいやなので様子を見る正夫さん。結局ゼッケンは自分№15 正№34。
 何本か滑って見てバーンの確認、前日に少し雪が降ったみたいで上々のコンディション。硬くて気持ちいい、調子に乗ってコブも2.3回滑って見るとバーンの上と下でピッチが変わってる。上が大きくて下が細かくなってるし、真ん中が崩れてる。でもキニシナイ。
 9:50検定開始、ゼッケンを見ると№5~№60 凄い人数!! 1級5~29 2級30~60途中抜けてたりするけど4.50人はいる。二人とも最初じゃない。
 まず、中回りから
正 元から得意な幅なので危な気無く滑ってた。
自 とりあえず運動を止めないように滑った。
全体的に中回りは、点数が出てた。
 次は、大回り
正 少し狭かったけど上出来、右ターンの癖も少し直ってる。
自 思いっきり行って見た、少しスピードに負けて上に力が抜けた。
 不整地
自 左右は浅く中は少し深い、小回りで点数が出ないだろうから真ん中を攻めて見たが、後悔。途中ではじかれてコースからはずれた、転倒はしなかったがこれは痛い。
 小回り
正 ここの所ずっと練習してた甲斐があって、大分小回りになってる。もう少し下に落ちた方がシャープになる。
自 丸く滑ろうとしたが、少し雪が緩んできていたのでエッジングが強くなり体が遅れた。
 フリー滑走
正 問題なし、スピードが出てた方が上手い。
自 とりあえず元気良く行った。


結果
____大____中___小___不小__フリ 合計/合格点
俺 70.7 71.3 69.0 69.0 70.0 350/350
正 64.7 65.3 64.3 --.- 65.7 260/260
二人ともぎりぎり。でも、合格は合格!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゆる~くいきましょ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
